在宅勤務⇔事務所のミーティングに活用
今回、新しい機器としてブックスキャナーを購入しました。
在宅勤務者とのオンラインミーティングで活用したいと考えています。
オンラインミーティングの手間削減
Sofaでは、在宅勤務者と打ち合わせを行う場合は、オンライン会議システムを利用しています。
これまでは、オンラインで資料共有をするために、事前準備として手元にある紙資料などをデータ化する作業が発生していました。
ブックスキャナーを活用することで、データ化する手間を削減できると考えています。
きっかけは社員からの提案
今回のブックスキャナーの購入は、1人の社員が提案してくれたことで購入となりました。
ちょっとしたことですが、こういった提案はとてもありがたいです!
社内であがった改善策は積極的に実行していきます!
やりたいことを実現できる環境
自分の意見・やりたいことを実行できる環境が、Sofaの大きな特徴です。
「新しいツールを導入したい」「社内ルールを変えたい」「こんな仕事がしたい」といった希望を実現することが可能です。
こういった変化に柔軟に対応できるのは、大きな組織にはない、Sofaの強みだと思います。
働きやすい環境を自分で作っていきたい方はぜひご応募ください!