RECRUIT BLOG

最新の記事
税務相談会の報酬は100%還元
5月から新たに2名の方に入社していただきました
有給取得率 178%⁉【2024年度実績】
売上よりも人材採用が重要!!
残業時間を公開します【2024年度実績】
給与改定【2024年4月実績】

GWの出社状況

休みはカレンダー通り

Sofaの休日は年間通してカレンダー通りとなります。
ゴールデンウィークもカレンダー通りの休みとなっています。

5月は繁忙期

5月は3月決算法人の申告があるため、通常よりも忙しい月になります。
他の月と比較すると、3月決算の顧問先様はやや多めです。
繁忙期とゴールデンウィークが被るため、会計事務所としては働き方を考える必要があります。
(注)普通に休んでも、終わらせられる仕事量にはなっています。

ゴールデンウィークの出社も個人の判断

GWに仕事をするかは、完全に個人の判断になります。
休んでも良いですし、前倒しで仕事をしてもOKです。
ちなみに、私長野個人は、GWに前倒しで仕事を終わらせて、平日に休みを取って遊びに行きたい派です!

今年のゴールデンウイークの業務状況

今年のGWの出社状況を確認してみました。
少しだけ仕事をしていた人が多かったようです。
(本当は「みんな休んでます!」アピールをしたかったのですが事実を書きます)
<実際の業務状況> 
 Aさん:1日出社(GW明け初日に代休取得)
 Bさん:1日出社
 Cさん;2日間出社(1日は午前のみ)出社

ストレスが少ない働き方

Sofaでは、カレンダー通りの休日をベースとして、そこに自分の裁量を取り入れることで、自分に合った働き方ができます。
同じ時間働いても、自分のタイミングで働ければ、ストレスはかなり少なくなると感じています。
会社に働かされるのではなく、自分が好きな時に仕事をして、ストレスの少ない効率の良い仕事をしていきましょう!