雨続きの日々

青葉若葉の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ梅雨入り!
これからじめじめとした季節になり、気持ちもどこか沈んでしまうかと思いますが、
こんな時こそ元気に過ごしていきたいものですね。

さて、先日姉夫婦が岐阜から遊びに来たため、レンタカーを借りて江の島方面へ行きました。

以前も江の島に行ったことがあるらしく、
その時食べられなかった生シラスをどうしても食べたいとのことで、お参りや洞窟などあらかた観光場所を巡ったあと、頂上付近のお食事処へ…

頼んだものは生シラス丼と焼きハマグリ。
私自身も生シラスを楽しみにしていたのですが、
適当に頼んだ焼きハマグリのおいしさに驚愕させられました!

ただ写真を撮り忘れたことが非常に残念です…。

しかし、姉からその何倍以上もの嬉しい報告がありました!
なんと今年の冬頃に第一子が誕生するとのこと。
弟として、これは非常に喜ばしい報せでした!
それと同時に自分もいよいよ叔父さんになるんだなぁと感慨深い思いでいっぱいです。

こうしている間にも一分一秒は過ぎていき、どんどんと時間は過ぎていくいっぽう。
昨日の自分よりも今日の自分が少しでも成長するよう、また良き叔父さんになれるよう、
これからも精進して参ります。

堀尾