防災意識

先週のブログから引き続き地震の話題です。(暗い話にならぬよう更新します!)

私は自他ともに認める極度のビビりで、関東に2年前に引っ越してすぐ

防災グッズを購入、玄関に避難時そのまま持っていけるようセッティング、枕元には常に外履き用の靴を常備、ハザードマップを壁に貼る…等 かなり気を付けている方だと思います。

九州から引っ越してきたのですが、とにかく関東は地震が多い!と肌で感じました。

いざという時にすぐ動けるよう常日頃、意識していきたいと思います。

今後一週間程度、強い揺れに注意とニュースでありました。

また、停電に備え節電を、とも。

早く普段通りの生活が出来るよう出来ることは精一杯やろうと思います。