地震

先日の地震、皆さんは大丈夫でしたか?

私の住んでるマンションは停電と断水してしまいました(泣)

最近地震が多いですが、今回は長く揺れていたような気がします。揺れがおさまった、と思ったらテレビ、電気が消えてしまいブレーカーが落ちた?と見に行ったら落ちていないので頭の中は?だらけ。

蛇口をひねったら「水も出ない!」このマンションはどうなっているの??とベランダに出たら周辺のマンションも真っ暗で携帯の明かりが窓を照らしていました。不安で実家や友達に連絡し状況確認ができて一安心。携帯電話があって良かった。。。と心から思いました。

そして電気や水のありがたさも痛感しました。毎日当たり前のように使っていますが、使えなくなるとあたふたし、何もできない。便利な生活に慣れ過ぎていている、ことすら忘れていたような気がします。防災用品もすぐ出せないと意味がない(汗)

今回の地震での色々な気づきがありました。平和に過ごせることのありがたさを心に留めて、これ以上大変なことが起きないことを願うばかりです。