福岡の隠れた名物 パリピ?

先日久しぶりに福岡に帰省しました。(本日ブログ担当のスタッフは元福岡県民です!)
皆さんは福岡の隠れた名物…パリピをご存じでしょうか?

パリピの正体、それは冷やしてぱりぱりになったピーマンのことです!
福岡の居酒屋ではこの「ぱりぱりピーマン」が置いてあるところが多いです。
肉みそや塩をかけて頂きます。

ただのピーマンでしょ?と思うなかれ!これがなぜかおいしいのです。
水に浸して冷やしてるからか、ピーマンが肉厚で甘くなるのです。

パリピを初めて食べた夫は「俺が知ってるピーマンではない…」とカルチャーショックを受けておりました。笑

福岡にお越しの際はぜひパリピをチェックしてみてください!