神泉ワインバー 「Ninety Plus」

先日、お客様が神泉にカリフォルニアワイン専門のワインバーを開業されたとのことで「Ninety Plus」様へお伺いさせていただきました。

井の頭線、神泉駅から徒歩数分。

プレオープンの日でしたが、あいにくの雨。

ですが、個人的にワインが好きなこともあり、期待に胸を膨らませながらいざ2階へ。(1階のお店も少しだけ気になりましたが)

扉を開けると、黒を基調に、とてもおしゃれで落ち着いた空間。

おしゃれすぎて、若輩者の私がここに居ていいのか!?と一瞬不安になるくらいでしたが、席に座ってみると不思議と居心地が良く、さっそくシャンパンをオーダー。

とてもおいしい。

その一言につきました。

この後だらだら書くと、それが霞んでしまう気がしてここでブログを終わらせたいくらいです。

今まで結構いろいろな種類のシャンパンを飲んできましたが、ここまでブドウの芳醇な香りを楽しめたものはあったかな?なんて思い返しながらいただきました。

お店の名前の由来を聞いてみると、カリフォルニアワインの評価は点数で表されるそうで、その中でも90点以上のものを「Ninety Plus」と呼ぶとのこと。

そのあともついつい長居してしまったのですが、なんだろうあの居心地の良さは。

さすが、どのフードやどのワインをとっても「Ninety Plus」でした。

薄井 俊弥

カリフォルニアワイン専門ワインバー Ninety Plus

渋谷区神泉町8-12 ザ・シティ渋谷神泉 2F