コキアが見頃でした@東京ドイツ村

週末に初めて「東京ドイツ村」に行ってきました!
(「東京」と名は付きますが、千葉県袖ケ浦市にあります。)

存在は以前から知っていたものの、
アクアラインを越えて千葉でいくところはマザー牧場ばかりでなかなか足が向かなかったのですが、「なかなか良かったよ!」という話に背中を押され出発!

ドイツ村はサファリパークと同じ方式でそれぞれが自身の車に乗って園内を周遊します。

蕎麦処の建物が建っていたり、錦鯉の釣り堀があったり・・・。
正直期待していた程のドイツ感はなかったです。笑
でも、とても楽しかったです!

何と言ってもお花がとっても綺麗。
ちょうどコキアが見頃で、赤くモコモコと色づいていて圧巻でした。

その他にはサツマイモ掘りができたり、
「ホールインワンチャレンジ」という丘の上から丘の下のグリーンめがけて打つという
ゴルフ好きにはたまらないものもありました。
(グリーンがすり鉢状になっているので、ホールインワンが出やすい仕掛け!)

ゴルフ初挑戦の小学生の息子が意外にもいいスイングで驚かされました。
親子で楽しめるのでいいですね。
レジャーシートとお弁当を持っていったのでピクニック気分も満喫できます。

11月からはイルミネーションも始まるので、お天気の良い日のお出かけにいかがでしょう。

原 尚子