同窓会?

やっと涼しくなってきましたね。
秋だな~と思えるようになったこの頃です。

最近、週末に同級生と会うことが続いています。
あまり会う機会のない同級生と会えることはとても新鮮!
ウン十年会っていなくても違和感がないというか、
なんなんでしょうこの感覚。

昨日は晴天の中、母校のイベントへ行ってきました。

とても良い天気でした!
来年は我々の代が幹事のため下見を兼ねて集ったのですが、試飲&試食?ばかり。
大丈夫です。これはとても大切なお仕事です。

そしてびっくり。弊所職員に遭遇しました!世間は狭い。
終了後は友人と3次会まで行ってきましたよ。

そして土曜日は近所に住む同級生との会。
よく会っている友人から20年ぶり?の友人もいましたが、とにかく凄いパワー。
みんな豪快で、気持ちよく食べ、どんどん飲む。
もうこのボトルはありません、と言われてしまったり・・・
話題は人それぞれですが、皆カラっとしていて男前。(全員女です)
そうそう、この感じがほっとするのです。
 
どちらの会も、きっかけは先月行われた大同窓会。

ここから色々なつながりがまたできました。
私は人見知りなのでこういったイベントに参加するのは苦手なんですけれども、
やっぱり人とつながるのは楽しいですね。

これからも様々なご縁を大切にしていきたいと思います!

松澤久美子