海外旅行

こんにちは(^.^)

確定申告が終わり、ようやく事務所内も落ち着いてきました。

最近は天気もいいので
どこかに出かけたいな~と思いながら
平日に溜め込んだ家事等をやっていると
土日の休みはあっという間に終わってしまいます。

先日テレビを見ていたら「世界一幸せな国」として有名な
ブータンの特集をしていました。
数年前にブータンでホームステイをしたことがあったので
少し思い出を振り返ってみました。

村ですれ違う人は皆柔らかな表情でにこにこしていたのが印象的です。

当時ブータンの友人から
「日本人は真面目だけど、真面目すぎて疲れそう。
もっと家族との時間を大切にしたほうが良いよ。」と言われました。

外国の人から見る日本人はやはりそういったイメージなんでしょうか…。

そして、意外と知られていないのが「世界一辛いものを食べる国」でもあることです。

これは、街中で売られている唐辛子ですが
ブータンではほとんどの料理に唐辛子が入っています。

普段あまり辛いものを食べない私は、ホームステイ中に唇が辛さで
2倍くらいに膨れがありました(._.)

そんな冗談はさておき、社会人になって3年目になりますが
一度も海外旅行に行っていないので
今年こそはどこかに行きたいなあ~と考えております。
やっぱり海が綺麗なところがいいなあ。

↑セブ島周辺の離島です。

そんな事を考えながら、今日も仕事を頑張ります(*^_^*)

岩崎長野会計事務所 羽中田瑛