春は曙

4月に入り、ついに新年度が始まりましたね。

新しい環境にはまだまだ慣れないことと思いますが、
新生活を送られる方々へ、充実した日々を過ごされますようお祈り申し上げます。

新しいことといえば、最近友人から誘われ初めてボルダリングをしに行ってきました。

普段まったくと言っていいほど体を動かさないため、案の定翌日には全身筋肉痛…。
時間を見つけてたまには運動しないといけないと痛感いたしました。

さて、ボルダリングについてさらにお話しさせていただきますと、
2020年に開催される東京オリンピックから、スポーツクライミングとして正式な競技として追加されるとのこと。
何やら日本人選手は国別で見た中でもかなりの強豪のようです。
これはとても期待できそうですね。

東京でオリンピックが開催するのも、実に56年ぶり!
私自身まだ生まれておらず、社会の教科書で当時の写真を見ただけでした。
それがまさか自分が生きている時代に開催されるとは、とても感慨深いものですね。

出来れば生で拝見してみたいものですが、
果たしてチケットは手に入るのでしょうか…。

堀尾

【無料相談受付中】目黒・渋谷の若手税理士 税理士法人Sofa