静岡に行ってきました!

こんにちは!

梅雨が明けて、毎日暑いですね。
ワールドカップも熱く盛り上がりましたね!(まだまだ開催中)
我が家は次男がサッカー少年で、こちらも熱い夏を過ごしています。
私はこの週末、次男の追っかけをして参りました。

土曜は昨年度の高校サッカー神奈川県代表、
日曜はプリンスリーグに所属する静岡県の強豪高校との練習試合。

遠くまで観に行ったのに・・・
いつになったらカッコ良いところを見せてくれるんだ、我が子よ・・・

気を取り直して!せっかく静岡まで行ったので、観光もしてきました。
「世界最長の木造歩道橋」のギネス記録を持つ蓬莱橋を渡ってみました。

片道15分くらい?往復約30分で汗だくです。
果てしなく遠く感じる橋。頑張りました!

お昼ご飯は、焼津港にある食堂で海鮮丼を食べてきました。
11時頃に着いたけど、すでに大混雑。
噂通り、美味しゅうございました!

美味しい食事は人を幸せにしますね♪
次はどこで何を食べようかな~

松澤久美子