秋の花火大会

こんにちは。
昼間はポカポカ陽気ですが朝晩は肌寒くなってきましたね。
皆さま、体調崩されてませんか?

暑い暑い夏が終わり…
私が1番好きな季節、秋の到来です!
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋は何をするにもいい季節ですね。
秋の風物詩に「ハロウィン」が登場したのはいつからでしょうか?
10月になると街はハロウィンの飾り付け一色!仮装している子供達を見かけると、
息子が小学生の頃は我が家もハロウィンパーティーしたな〜と思い出します。
最近は大人達も仮装してハロウィンを楽しんでいますね。

もう1つ、新しい風物詩になりつつあるのが花火大会。
夏のゲリラ雷雨で延期や中止になる事が影響しているのか、秋や冬の花火大会が増えている
ような気がします。
秋に開催される花火大会を調べていたら【茅ヶ崎サザン芸術花火大会2018】を発見!
これは絶対行きたい!と思いサザン好きの友達を誘って行って来ました!

会場に入るチケットは購入せず、茅ヶ駅からテクテク歩いて海岸へ。
花火が始まるまで海を眺め、夕焼けに染まる富士山を見て幸せを噛み締めていたのですが、
時間が経つにつれ海風にさらされた身体は芯から冷え冷え…(泣)
震えながら花火が始まるのを待つ事1時間20分!
花火が始まった瞬間、寒さは吹っ飛びました!!
サザンの曲に合わせ打ち上がると水面がパァと明るくなり夜空には綺麗な花火が!
ツナミ、いとしのエリー、真夏の果実…とサザンの名曲を聴きながら見る花火は「感動」
以外の言葉は見つかりません…。海辺の花火は最高です!
機会があったら是非行ってみて下さい。
防寒対策はお忘れなく…(苦笑)

※シャッターを切るタイミングが合わず。。。本当はこの何十倍もキレイでした
荒川