真夏のゴルフ

こんにちは。

皆さんはゴルフをされますか?

私は年に数回だけゴルフコースにでます。
今年の夏も高校時代の友人4人でゴルフに行ってきました。

昔から夏のゴルフは暑くて大変ではありましたが、
近年の夏のゴルフは、我々中年にとっては、命がけのような気がします。

ちょっと大げさですかね

でも、ゴルフ場の場合
フェアウェイは外気温+4℃
グリーン上は外気温+7℃
というデータもあるようなので、

気温35℃の日であれば、40℃近い炎天下の中、4時間かけて
18ホール回ることになります。

たまたまこの日はそこまで気温はあがりませんでしたが、
それでも、かなりしんどかったです。

暑さのせいとは言いませんが、
13番ホールでクラブを3本忘れてたりもして・・・

スコアは
F君 75
K君 93
S君 100
私 126
でした・・・

まだまだ、30℃越えの日もあると思いますので、
ゴルフをされる方は体調に気を付けて回るようにしてください。

岩崎

【無料相談受付中】学芸大学駅の若手税理士 税理士法人Sofa