産後7時間で退院とは・・・!

こんにちは。

先日、イギリスより嬉しいニュースが届きました。
チャールズ皇太子とキャサリン妃の元に第三子となる赤ちゃんが誕生されたとのこと。

そして、とても驚いたことにキャサリン妃は産後7時間でご退院されていました!
しかも、きちんとお化粧をされハイヒールを履かれて、病院前に皇太子と赤ちゃんと
現れた美しい姿にはしばし唖然です。

欧米では無痛分娩が主流となっていること、
日本人とは体格差があり母体にかかる負担が異なることなどが、
退院までの日数の短さにあるようですがそれにしも7時間だなんて。。。

自分の話で恐縮ですが、私が息子を出産した7時間後は
気絶しているのか寝ているのかわからないような状態で意識がなかったので
本当に尊敬してしまいます。

特別、イギリス王室に興味があるわけではないですが、
ニュース映像で見るジョージ王子・シャーロット王女のお姿もそれぞれ成長されていて、
とても微笑ましいです。

これからも素敵なご一家のニュースを地球の裏側でこっそり楽しみにしたいと思います。

税理士法人Sofa
原 尚子