春が来た

久しぶりの更新です!

あっという間に春ですね
春と言えばタケノコ。
友人から沢山のタケノコをもらったので、初めて自宅で茹でてみました。
どうやってこの量を食べようかと悩んだりしましたが、皮をむくとだいぶ小さくなりました。

 

どこまで皮をむくのか?不明ですが、ひとまず売ってるタケノコと同じくらいに。
米ぬかも入手して、レッツあく抜き。

 

綺麗なタケノコが出来上がりました!
今日から筍ご飯・筍の天ぷら・筍の煮物・青椒肉絲・グリーンカレーと
筍まつりを我が家で開催します(笑)

 

タケノコは美味しいんですけどね。
静岡のタケノコ王も好きですけどね。
やはりお肉が食べたいです笑笑

ということで、今日は筍ご飯を炊きお肉を焼きます。

松澤久美子