多肉植物の寄せ植え

こんにちは。

先日、高校時代の友人に誘われて、自由ヶ丘の「グリーンカフェ」さんにて、多肉植物の寄せ植え体験をしてきました。
FACEBOOKページ

これが、どうして。
なかなか(かなり)の楽しさでした。

店に着くとまずは寄せ植えの器選びです。
店内のあちらこちらに置いてある器の中から気に入ったものを選びます。
値段は300円程度~ウン千円までいろいろあります。

私は友人から前もって器持ち込みOK!
ときいていたので、あらかじめ地元で器を購入しておきました。

器が決まったらその器に発砲スチロールと濡れたコケ?を敷き詰めて、
目の前に並んだ多種多様な多肉植物を選びながら寄せ植え開始です。

お店の方によると、
花が咲く種類
紅葉する種類
もあるとこと・・・

4人ともみんな無言のまま40程度作業に集中~~~
結果、4人の完成品がこちら

思いのほかの癒しの時間で、ストレス解消できました。

岩崎