夏休み

こんにちは!

あっという間に9月です。
夏も終わりですね。という割には、まだまだ暑いです。

皆さん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はぜひともリゾートに行きたい!と夢を見ていましたが、
日帰りや近場に一泊するのみで夏が過ぎてしまいました。
こんなに何もない夏は初めてかもです。

くやしいから?という訳ではないですが、
茨城で美味しいものを食べてきました!

まずは、常陸牛を扱っている肉々しいレストランを発見。
ステーキもハンバーグも食べたかったので、選んだのはこちら↓

ハンバーグが白い・・・これは豚???

正直、がっつり牛肉だと思ってたので、軽くショックでした。笑
結果的に美味しかったので問題なし♪
ですが、次回はステーキをガツンと頼もうと思います!

そして、翌日は那珂湊に向かい豪華な海鮮丼を発見。

写真ではわかりにくですが、結構な大きさのどんぶりです。
もちろん私は完食&食べるのも早いです。
この海鮮のおいしいこと、おいしいこと。幸せ~
この夏のナンバーワンかも?

そして私も茨城に行っていたのに、友達から茨城のお土産をもらいました。

渋いセレクト!!!
とても美味しくいただきました♪

これからは食欲の秋!
食べすぎに注意しつつ、楽しんでいきたいと思います。

松澤久美子