変わらないもの

夏休みも終わり、朝の電車の混雑も通常どおりになりました。

私の学生時代は9月から新学期だったと記憶しておりますが、

現在は8月の最終週から新学期が始まる学校もあるようですね。

私は今年の夏休みは遠出をしなかったので

日焼けした子供達などを見かけると何だか羨ましく感じます。

来年の夏休みは旅行にでも行こうかなと考えてます。

 

遠出はできなかったものの、近場で高校時代の友人達と久しぶりに

会うことができました。私を含めて合計5人になりますが、

5人全員が揃うのは5年ぶりでした。

年に数回は会っていた時期もありましたが

スケジュールがなかなか合わず

どんどん疎遠になっていきました。

 

今回は友人の一人が結婚を機に東京を離れるとの

ことだったので、何とかみんなのスケジュールを合わせて

5人全員で集まれました。

 

久しぶりに集まっても話の内容はいつもどおりです。

この話を聞くのは何回目なんだろうか?というような

ものばかりですよね。(笑)

とても楽しく、あっという間の時間でした。

また5人全員で集まれる日を楽しみにしています。

5年前の北海道旅行より

髙柳