体調管理

こんにちは!

最近急に寒くなってきましたが、皆様風邪などひいてはいませんか?
体調万全で年末年始を過ごしたいですね。

体調万全、健康でいるために私は3つのことを心がけています。
全てクリアするのは難しいのですが。。。

一つ目 運動すること!
昔のブログにも書きましたがゴルフを始めたので、
週に一回は体を動かしたいと思っています。

私の通っているスクールはピラティスもセットになっているので体幹が鍛えられるし、
頑張れば少し痩せるのではないか?と思っています!笑
でも、毎週レッスンに行くことが難しい~~~

頑張ります!

二つ目 食べること!
やはり食事は基本ですよね。食べることは大好きです。
11月29日といえば!いい肉の日!
というわけで(?)、お肉を食べに行ってきました♪
豪華!お肉の舟盛り!!!
お肉が舟に乗るってどういうことだ~~~とは思いましたが。
とにかく美味しくいただきました。幸せでした(^^)

三つ目 ストレスをためないこと!
そもそもストレスをあまり感じない私です。
あまりないですけども、ストレスを感じた時にはまぁそんなこともあるかもな~
自分が良くなるための試練なんだろうな~
と思っています。笑。

今年もあと2週間少しです。
元気に乗り切るぞ!

松澤久美子