ワーナー ブラザース スタジオツアー東京へ行ってきました

先日、豊島園跡地にある「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」へいってきました。

ハリーポッターシリーズは映画も全作品観て、小説もすべて読破するほど好きなので
大がかりなセットや衣装の細かい作り、杖や本等の実際に使われていた小道具を
生で見れて本当に感動しました!

一番感動したのが「ロンドン魔法省のセット」が見れるエリアです。
ユニバーサルスタジオジャパンではダイアゴン横丁やホグワーツ城は見れるのですが
魔法省を実際に見れる場所はここにしかない!ということで大興奮!
職員が通勤するための電話ボックスや巨大な暖炉が実際に見れてたくさん写真を撮りました。

写真スポットもカフェエリアもたくさんあり、ツアーに参加した時間はなんと4時間!
2時間ぐらいで終わりそうだな~と思っていたのでびっくり!
まだ行かれてないファンの方はぜひ行ってみてほしいです。感動しますよ~!

いいリフレッシュになってので心機一転、確定申告がんばります!