ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ熱狂しましたね!

 

アイルランドに日本が勝った辺りから

日本中のラグビー熱が一気に高くなった気がします。

 

 

学生時代はラグビー部だったこともあり、

私も今回のワールドカップは以前から楽しみにしていました。

 

 

 

今回はもちろん日本を応援していたんですが、

海外のチームにも好きな選手がいるので

日本戦以外も楽しんでいました。

 

 

 

私が今大会で1番活躍を楽しみにしていたのは

南アフリカのチェスリン・コルビ選手!

 

 

 

170cm、80kgとラグビー選手としては小柄な体格。

 

にもかかわらず、ポケットロケットという愛称が付くくらい

加速力とスピードが半端じゃないです。

 

 

決勝でコルビ選手が見せたキレッキレのステップの映像は脳裏に焼き付いています。

 

 

日本代表のトンプソンルーク選手が

戦いが終わり「寂しい」と言ってました。

 

この約1ヶ月間はワールドカップを楽しみに過ごしてきたので

本当に寂しい思いです。

 

 

来年は、東京オリンピック。

 

そのときは7人制ラグビーを応援しようと思います!

 

ややま