オンライン通話

先日、中学の同窓会の知らせを切っ掛けに、友人たちと数年ぶりにオンラインで会話しました。

 
中学校の同級生となると、当時の家と家同士は徒歩圏内で会おうと思えば数分でしたが、
この年齢にもなると生活圏内が離れており、また、この状況下なので直接会うのはちょっと…となったためです。
 
当時は話さなかったことや、会っていなかった間の積もる話を交わしていたら、3時間も経っていてびっくりしました。
ですが、よくよく思い返すとそんなことの方が多かったはずで、むしろ今の環境がイレギュラーだったはずなのにな、とちょっと寂しくなってしまいました。
 
 
同窓会自体は延期となりましたが、早くまた大手を振って会いたい時に集まれる世の中になって欲しいと願うばかりです。
 
ミツダ