花で有名な公園を日帰りハシゴしてきました

ちょっと前のことになりますが、GW前に、生きてるうちに一度は行ってみたいと思っている公園二つを日帰りでハシゴしてきました。

まず最初は茨城県にある「国営ひたち海浜公園」にて、満開のネモフィラを満喫しました。

東京から車で約2時間半くらいで到着、GW前ということで、満開の時期ではありましたが、想像していた混雑以下での観光ができました。

かなり大きな敷地の公園で、目的のネモフィラの丘はとても素晴らしい景色でした。

 

次は、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」へ移動

ひたち海浜公園からは車で1時間半程度で到着。

この公園は、藤の花で有名な公園で、訪問時の前日からナイター営業が開始されていたおで、夕方~20:30頃までゆっくり「藤」と「つつじ」を鑑賞できました。

 

運転時間6時間超は老体にはかなりきつくなってきましたが、中々良い日帰りドライブでした。

岩崎