確定申告もあと少し
2026.3.10|会計事務所スタッフブログ
こんにちは。村田です。
確定申告もようやく佳境に入ってきました。
2月から本格的な作業に入り出して早1ヶ月。それもあと一週間で終わりです。
「泣こうが喚こうが期限は来るんだから、やるしかないんだよ」
この業界に入って3年目のこと。確定申告業務に追われている最中、隣の席から聞こえてきた言葉です。
新入社員が先輩社員に「確定申告が終わるか不安です」と相談した際、返ってきたのがこの一言でした。
この言葉だけは確定申告時期になると毎年必ず思い出します。
泣いたり喚いたりすることのないよう、最後まで余裕を持って期限を迎えたいです!
ちなみに、繁忙期に突入する前の1月末、家族で福島の「ハワイアンズ」に行ってきました。
(繁忙期を乗り越えるためのリフレッシュも大事ですよね!)
初めて行きましたが、メチャクチャ楽しくて大満足の旅行でした。
特に家族全員でハマったのが「ラキ・リバー」というスライダーで、滞在中のほとんどの時間こればかり滑っていました(笑)





