平成から新たな元号へ

こんにちは。

今回、ブログを初めて書かせていただく髙柳と申します。

平成31年が始まってまもなく1ヶ月になります。
時間の経過が本当に早く感じますね。
そして、平成の終わりが残り3ヶ月というところまで来ています。

私は昭和生まれですが、小学生になる前に平成に元号が変わりました。
ですから人生の大半を平成と歩んだことになります。
個人としては楽しかったことや辛かったことなど様々な思い出が詰まっている30年でした。
皆様はどのような30年だったでしょうか?
今回を機に平成を振り返ってみるのも良いと思います。

新元号の話に戻りますが、2019年5月1日は新天皇即位に伴い祝日となることが決定しております。
また、祝日法により前後の2019年4月30日と2019年5月2日も休日となりGWは10連休となります。
ちなみに5月1日の祝日は2019年のみということなので、現時点ではGWの10連休は今年が最初で最後のようです。

今回のGWに海外旅行などに行かれる方も例年以上に多くいらっしゃると思います。
既に予約を受け付けている旅行会社もあるようですので、
旅行を計画されている方は早めの予約が必要となりそうですね。

髙柳