免許更新

車の免許更新で二俣川に行きました。

神奈川県在住の方なら二俣川は免許の取得や更新の際に行く場所かと思います。

5年ぶりに行ってみると建物が新しくなっており、雰囲気がガラッと変わっていましたね。

コロナの影響により人数を制限して講習を実施するなどの措置により、通常より更新に要する時間がかかった印象を受けました。

講習を受けて驚いたのが、神奈川県の死亡事故が全国で2番目に多いそうです。(ちなみに1位は愛知県だそうです。)

昨今はあおり運転や高齢者の運転による事故などをニュースでよく見かけますよね。講習でもあおり運転の厳罰化などの話がありました。

これから紅葉など行楽シーズンとなり車で出かけるケースが増えてくると思いますので、車の運転は気を付けていきましょう。

髙柳