コラム連載

私は2年ほど前から、『QDT』という歯科医師さん・歯科技工士さんの専門誌に、毎月コラムを書かせていただいています。

題名は、「小規模ラボ経営者のためのむずかしくないお金のはなし」です。
主には、歯科技工士さんが開業するにあたって知っておきたいお金にまつわる話をお伝えするようにしています。

今回、このコラム掲載が、2020年4月号で終了することになりました。
2018年1月号~2020年4月号までの合計28記事を寄稿させていただき、お伝えしたいことは一通りの書けたな~と思い、編集者さんと相談して終了することにしました。

文章を書くことには昔から苦手意識があり、最初は1記事書くだけでも10時間以上かかっていました。
ただ、2年間も続けていると慣れてくるもので、書くスピードもかなり早くなったと思います。
なによりも、文章を書くことに対する拒否反応がなくなったことが大きな成長かなと思います。(上手か下手かは置いておいて・・・)

声をかけてくれた編集者さんに感謝です!

私たちの能力が活かせそうなことがあれば、執筆でもセミナーでも何でもお声かけください。
新しいことは何でもやってみたい性格ですので、喜んでお手伝いさせていただきます!

長野靖久