会計事務所スタッフブログ

福岡の隠れた名物 パリピ?

先日久しぶりに福岡に帰省しました。(本日ブログ担当のスタッフは元福岡県民です!)皆さんは福岡の隠れた名物…パリピをご存じでしょうか? パリピの正体、それは冷やしてぱりぱりになったピーマンのことです!福…


攻めの休憩

先日読んだ本に、「休憩」に関する興味深い内容がありました。 『本当に効果的な休憩はコントロール感がある休憩』ストレス対策にもっとも必要なのはコントロール感だそうです。 どういうことか? ・だらだらテレ…


新年度

今日から4月、新年度の始まりです。毎年この時期は桜が満開ですが今年はまだつぼみばかり。東京の開花予想は2013年以降もっとも遅く、満開になるのは週末になりそうです。 子供が学生だった頃は、卒業式、入学…


改善の仕方・見つけ方

おはようございます。本迫です。今回は、「改善の仕方・見つけ方」について書きます。 僕は仕組みを改善することが好きです。5秒で終わる仕事でも1秒短くできないかなと考えたりします。趣味に置き換えても同じで…


確定申告が終わりました!

先週の15日に確定申告が終わり、事務所で打ち上げをしました。(飲み会ネタが3連投となりスミマセン💦) 生牡蠣! Tボーンステーキ!! ワインとチーズ!!! 他にも色々な料理を食べましたが、どれも最高に…


肉!!

確定申告で繁忙期真っただ中のこの業界。ワクワクしている松澤です! なんだか、例年より忙しいような?時間がないような??なぜでしょう??? 珍しく疲れた気がするので、お肉を食べて自分に充電しました。大変…


近くにオープンした寿司居酒屋へ行ってきました

確定申告業務の最中の2月最終週職場の近所にオープンした寿司居酒屋に同僚とおじゃましました 単品の価格のコスパは良いのですが、いかんせん飲んベェーなので、ビール、日本酒、ハイボールをしこたま・・・ 結構…


山形の温泉へ

2月頭に山形の温泉に行ってきました。 平日2日連続で打ち合わせが入っていなかったため、ふと思い立ち前日に宿を予約し、新幹線に乗り込みました。40歳を前にして「今までと違う行動をしないとな~」「出不精な…



韓国~!!

スタッフプログが再開しました。 2年前に投稿した内容を見てみたら… 地震でマンションの停電と断水した!という内容でした。天災は忘れた頃に… 平和な時間を過ごせていることに感謝🍀 今回は最近またどハマり…